2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

40代は新しい領域にチャレンジしてはいけない。講演動画メモ「ジャック・マー」

Jack Ma's Life Advice Will Change Your Life (MUST WATCH) 20代は、誰かをフォローしろ。小さい会社に行け。 大きい会社は自分がプロセスの中の一部であることを学ぶのにはよいが、 小さい会社は、情熱や夢、一度にたくさんのことを実行する力を学べる。 …

ハンカチは人に貸すために持ってる。名セリフメモ「マイ・インターン」

ハンカチは泣いてる女性に貸すために持っておくんだ

自分のためにやった。好きでやった。名セリフメモ「ブレイキング・バッド」

ホワイト「私がしたことは全て・・わかって、」 スカイラー「聞かなくてもわかる どうせまた、家族のためだと言うんでしょ」 ホワイト「自分のためにやった」 「好きでやった 私には才能があった それに・・心から実感できた 生きていることを」 最終話で、…

すべてが消える。自分の身体が変わっていく。名セリフメモ「リトルダンサー」

面接官 「ダンスをしているとき、どんなことを感じるか?」 ビリー 「わからない・・・ いい気分になる 最初は少し硬いけど、だんだん、すべてを忘れて、 そして・・・ すべてが消える 何もかもが 自分が変わって、 身体の中に炎がともるような そして、宙を…